高難度サバイバルダンジョン

『始祖久遠の塔 師走編』開催!!

今回も覚醒スキル

「魔鏡技発動時ミラージュレシオ+」

が登場!!

 

さらに、覚醒スキル獲得可能フロアが増加!!

55階クリア時点で覚醒スキルが獲得可能!!

※55階以外の覚醒スキル獲得フロアは

従来通り10,20,30,40,50,60階となります。

※56階挑戦時、ミラージュレシオが100%の状態から始まります。

 

初回クリア報酬覚醒スキル10階ごとに獲得可能!!

消費APは0なので気軽に挑戦してみよう!

 

50階踏破でダイヤ合計250個獲得!

さらに、50階から先のEXTRA STAGE攻略で

精鏡珠が獲得可能!!



※始祖久遠の塔メイン画面の「報酬確認」ボタンより、
 報酬フロアごとに入手可能な報酬の詳細を確認できます。

 

◆開催期間◆

2018/11/30(金) 14:00~2018/12/30(日) 13:59


 

◆始祖久遠の塔 参加条件◆

・メインクエストの1部第1章をクリア済み。
・キャラクターを1人以上覚醒させる。

 


 

◆基本ルール◆

・始祖久遠の塔は、覚醒キャラクター限定のサバイバルダンジョンです。
大人数チームを編成して、最上階を目指しましょう。
・戦闘不能になったキャラクターは、戦闘終了時に脱落扱いとなり、
 控えのキャラクターと入れ替わっていきます。
・全員が脱落すると、ゲームオーバーです。(リトライはできません)
・特定の報酬フロアをクリアするごとに「覚醒スキル」を習得可能です。
・報酬フロアの初回クリア時には「初回クリア報酬」を獲得します。

 


 

◆覚醒スキル◆

覚醒キャラクターのみが習得できる特殊能力です。
・覚醒したキャラクターは、3枠の覚醒スキルスロットが開放されます。
・特定の報酬フロアをクリアするごとに、覚醒スキルの習得が可能です。
・覚醒スキルは、始祖久遠の塔以外のクエストでも効果を発揮します。
・1部の主人公イクスと2部の主人公コーキスは、同じスキルスロットを
 共有し、どちらか一方が習得したスキルはもう一方でも使用可能です。
・パラメーター上昇系スキルの効果はバトル中にのみ発揮され、
 バトル以外の画面では効果を含まない状態の数値が表示されます。

 


 

◆アニマスフィア◆

「アニマスフィア」は、始祖久遠の塔限定の強化アイテムです。
・所持個数に応じてキャラクターの能力を自動的に強化します。
・魔鏡や★5鏡装を装備していたり、それらを限界突破している場合には、

 得られるアニマスフィアの個数が増加します。

 ※報酬魔鏡を除く。
・始祖久遠の塔のフロアをクリアするごとに減少していきます。

 

◆スフィア共鳴キャラクター◆

「スフィア共鳴キャラクター」は、アニマスフィアの獲得個数が

 通常よりも増加します。

・11/30(金)開催回では、以下の8人が該当します。

ジュディス ラピード カロル レイヴン
アスベル ヴェイグ 島村 卯月 神崎 蘭子

《 注意事項 》

・『始祖久遠の塔』の内容は、開催回ごとに変更される可能性があります。

・習得した覚醒スキルや、獲得した初回クリア報酬は、開催終了後も

 引き続き使用することができます。 

・始祖久遠の塔の出現モンスター、最大フロア数、習得可能な覚醒スキル、

 初回クリア報酬、スフィア共鳴キャラクター等は、開催回ごとに異なります。

・始祖久遠の塔のバトル中にアプリが強制終了された場合は、

 アプリの再起動後に同じフロアの最初からプレイすることができます。

 ※ただし、ご使用の端末に正常なセーブデータが保存されていなかった場合、

  最後にサーバに保存されたフロアからプレイを再開します。

・始祖久遠の塔のプレイ中に開催期間が終了した場合、次の報酬フロアまで

 プレイを継続できますが、その先のフロアへ進むことはできません。