『TALES OF THE RAYS』をご利用いただき誠にありがとうございます。


2018/3/23(金)10:30より行っておりました『ver2.2.0』への

アップデートに伴うメンテナンスが正常に終了したことをお知らせいたします。

 

■ver2.2.0で実装された機能・要素

・新たな魔鏡「オーバーレイ魔鏡」

 オーバーレイ魔鏡を装備すると「オーバーレイ魔鏡技」が使用可能となります。

 オーバーレイ魔鏡技は魔鏡技強化時、アニマに応じた特殊効果が発動します。

 また、魔鏡技中にキャラクターに応じた特殊な演出が発生します。

 

 第1弾として『ルドガー』のオーバーレイ魔鏡が登場しました。

 

 ルドガーのアニマ  では魔鏡技後の一定時間、敵の詠唱が完了しても

 術発動を強制的に中断させる効果が発動します。

 ※サポート魔鏡として使用する場合、アニマに応じた特殊効果は発動しません。

 

・倉庫機能

  保管しておきたい武器や鏡装といった装備を管理できる機能です。

  「メニュー」の「倉庫」からご利用できます。

  ※倉庫に保管している場合、装備の強化や限界突破、売却を行うことは出来ません。

  


 

・「1部OPアニメーション」再生機能

  「シナリオログ」の「メインシナリオ」にて

  1部のOPアニメーションがいつでも見られるようになります。

 

・着せ替え鏡装機能

  「TALES OF LINK」より引き継いだイラストを

  対応する鏡装に着せ替えることができます。

  ※本機能は 3/31 14:00より解放予定となります。

 

 

・「TALES OF LINK」メインシナリオ再生機能

  「シナリオログ」にて、「TALES OF LINK」の

  メインシナリオをいつでも読むことができます。

  ※ボイスは収録されておりません。

  ※本機能は 3/31 14:00より解放予定となります。

 

■ver2.2.0で調整された機能・要素

・他の味方が術を詠唱中に魔鏡技を使用しても、
 詠唱ゲージを保持したまま再開するように調整

 

・バックステップの入力感度を調整

 

・装備/魔鏡強化の際、長押しによる素材連続使用を高速化

 

・装備詳細画面でデバフ効果のある術技の威力も確認ができるように改良

 

・オーダー機能の「依頼時間ミッション」の進捗表示を「時間単位」に変更

 

・オーダー依頼中や完了時のボタンカラーを調整

 

・一部ダイアログの色調調整

 

その他、細かな不具合の修正

 

本メンテナンスに伴い、

パスポートにつきまして、

効果時間を3時間30分延長させて頂きました。

 

メンテナンスへのご協力、誠にありがとうございました。

引き続き『TALES OF THE RAYS』をよろしくお願い申し上げます。